人生は簡単ではありませんが、私たちはまだ一生懸命働いています「モータルソング」で落ち込んだのですか、それとも治りましたか?

时间:2024-10-25 00:31:44 来源:等米下锅网

「あなたも私も、人生込んこの世に生まれた人間です...」 李宗生の「モータルソング」はよく知られています。は簡小説「I'm Not a Loser」を原作とした都会派ドラマは、単で働いこの曲のタイトルをそのまま借用しており、はありませんたちはまていますモータルソングでだのですかそれとりましたか北京に住む3組のカップルを中心に展開し、が私だ生それぞれが直面する人生のジレンマを描いている。懸命

「一日中走り回っていて、落ち一刻の暇もないのは大変だ」という歌詞は、も治劇中の登場人物を如実に表しています。人生込ん違いは、は簡李宗生の著作が不平と無力感に満ちているだけでなく、単で働い嘲笑され、はありませんたちはまていますモータルソングでだのですかそれとりましたか寛容であるということです。が私だ生ドラマ版の「モータル・ソング」は、懸命人々にまったく異なる感情を与え、落ち「ハードランディング」スタイルで展開され、失業し、離婚し、喪失したときの都市の高所得者の脆弱性と恐怖を描いています。彼らの健康など、それは非常に厳しいことです。

Zhiyuli:先の見えない人生。

本当の「死の歌」は「張達民の幸せな人生」であると言う人もいます。小人たちは貧しい生活をしていますが、彼らは常に人々に人生を愛し、楽観的で進取的であると感じさせ、人々に希望を与えます。現在放送中の『モータル・ソング』については、「憂鬱」だった視聴者から、視聴後に「悲しくて絶望的」と感じたという声が多く聞かれた。 @確かに放送以来、三組の家族は解決できない打撃と対立が重なり、不利な状況に陥っている。

劇中では、ワン・シャオ演じるナ・ウェイとイン・タオ演じるシェン・リンの中年夫婦が突然人生の危機に遭遇します。 Na Wei は 15 年間会社で懸命に働き、最終的に副社長の地位を獲得しました。会社は上場寸前だったが、突然上司が僧侶になり、数千万株が無駄になった。シェン・リンはもともと「余裕のある女性」で、家庭で夫の世話と子育てをしながらまともな生活を送っていた。しかし、経済的プレッシャーを軽減するために職場に戻ることを余儀なくされました…。

Na Wei の弟 Na Juan とそのガールフレンド Li Xiaoyue、このペアは職場のメンタルコントロールグループに似ています。前者は徹底的な「関与の王」であり、年収何百万も稼いでいるが、息つく暇もない。後者は、職場を正すための代弁者であり、生きるために関与を拒否している。快適でストレスのない生活にもかかわらず、彼は昇進と昇給を拒否しました。フアン・チャンが進歩を望まないとして彼女を「軽蔑」すると、リー・シャオユエは「生きるためにお金を稼ぐのか、それともお金を稼ぐために生きるのか?」と尋ねた。 !

3番目のカップル、シェン・リンの弟、シェン・レイとその妻、シェ・メイランは、かつてはキャンパスでの恋人同士だったが、人生観の違いにより疎遠になり、彼らの純粋なキャンパス愛は最終的に現実に打ち砕かれた。 @ ドラマ「モータルソング」は、主人公たちが皆、それぞれの家族や職業で懸命に働き、積極的に対応する典型的な「頼れる中年」と「頼れる若​​者」であることもあり、多くの視聴者を特に憂鬱な気持ちにさせている。明らかな過失はありませんが、幸福が打ち砕かれた場合、回復する方法はありません。

治癒力:残酷さの中に「隠されている」。 @現在、「モータルソング」は最後まで放送されており、視聴者が期待するような起伏や底はまだ来ていない。それどころか、ナ・ウェイさんとシェン・リンさんの収入は下がり続け、家族を養うために家賃の差額を頼りに望京から延教へ引っ越さざるを得なくなった…過酷な生活が中年夫婦を引き裂いた離れて、それは本当に視聴者に痛みをもたらしました - 常識によれば、すべての普通の人々の生活はすでに非常に困難です、映画やテレビドラマの役割は、人々に現実からの一時的な慰めと希望を与えることです。爽やかなドラマ、軽いコメディ、癒しのドラマ、本当に「弔い」なら、今もドラマを見続けている視聴者は何を求めているのでしょうか?

実際、「モータル・ソング」の癒しの力は残酷さの中に「隠されている」。インクが書かれても痕跡は残らない、まるでガラスのバラストの中でキャンディーを探すようなものだが、「あなたも私も、人間として生まれてきた。この世界」、誰もが理解できます。ナ・ウェイとシェン・リンの中年夫婦にとって、再就職のときは、悲しくて辛いほど、感動と甘美さを味わうことができる。うまくいかないナ・ウェイは、時折、分厚いカエルの着ぐるみ越しに夫に気づいた。シェン・リンは、静かに見つめ合った後、目に涙を浮かべながら励ましの笑顔で答えた。ウェイ...人生の打撃に直面しているこのカップルは最もまれなことです。最も重要なことは、お互いに不平を言わず、常にお互いの側に立つ同志であり、お互いの選択をサポートする友人であることです。これは、最後まで困難を乗り越える唯一のチャンスでもあります。その意味では、観客が待ち望んでいるカムバックフィナーレが訪れるかどうかは関係ない。

現実感覚: 人生にフィルターはありません。

最も人気のあるタイプのテレビシリーズである人生ドラマは、社会問題を織り交ぜた「歓喜の歌」であれ、内向的なものを拒否した「風の吹くままに」であれ、話題のドラマから癒しのドラマへの進化を経験してきました。共感を最大化しようとしている 社会的な感情を通じて観客との共感を実現する典型的な作品。

この意味で、『モータル・ソング』が観客にもたらす「不快感」は、まさにその小さな一歩である。映画やテレビ業界における現在の大量生産のほとんどは、人生にフィルターを適用したり、美化したり、コメディを利用したりすることである。毎ターン登場人物たちの窮地をある方法で解決するライトな人生コメディだが、現実に鉄槌が下されると誰も笑い飛ばすことはできない。文/記者ヤン・ウェンジエ。

相关内容
推荐内容